忍者ブログ
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に

















学園長の気まぐれで、3日間下級生と組んでサバイバル、とやらが行われるらしい。
5、6年の実習の一環として、だそうだ。実際のところはどうだか知らないが。
組む相手は1、2年が引くくじによる。
人数の都合で組まない1、2年と3、4年が妨害に回ると聞いた。

仙蔵が審判の先生方の話を盗み聞きしたところによれば、
「護衛の実習という話だ。言ってしまえば足手まといの1、2年を守りながら課題をクリアすること、という感じだそうだ」
…らしい。

「5、6年の妨害が下級生って、おかしくない?」
手加減してこてんぱんにしてやるけどさー、と通じるがどこか間違ったことを小平太が言う。
「…手加減…」
「情けを掛けちゃダメって事なんだろうねぇ」
お前が1番な、と言う仙蔵に、大丈夫だよーと伊作が口を尖らせる。
「だってさ、適当にあしらえると思わない?」
ムキになる必要なさそう、と伊作は笑顔だ。
「当然だな」
「なにを考えてんだ学園長は」
食満が溜息混じりに呟いた。
「…またどうせ下らん楽しみだろ」
嫌な予感もするし。最初から遊ばれてると思うと腹が立つ。
「聞こえるよ、もんじ」
「ふん」
聞こえて何が悪いんだよ。
「…興味あるけどな、下の奴らの妨害」
「私もー!!4年は結構期待出来そうだし!!!」
「僕は心配だけどね…」
「味方をも妨害しそうだからな」
仙蔵と伊作が溜息をひとつ。
「…食満…」
「お?」
長次が楽しみだと呟く食満の肩を叩いた。
「…女装…」
「なっ」
頬を僅かに上気させては抗議をしても力がない。
「気をつけなきゃなぁ?」
ぽん、と肩を叩く。
「田村に狙われたら終わりだね」
ぽん。
「大変だなーお前と組む奴!!!」
ばし。
「弱点が分かり易すぎるからな」
ぽん。
「…気の毒」
ぽん。
「お前等なぁ…」
抵抗力があるってことにはならねぇのかよ、とブツブツ言いながら外を見る。ザマねぇな、食満の奴。

「…他人事じゃないだろう?お前は」

仙蔵がニヤリと笑い俺を見た。
「…なんでだよ」
「加藤がお前と組むとは限らないぞ?」
「いや普通組まねぇだろ、クジなめんな」
「我々より人数が多いのだから、妨害組かもしれんな」
「…だからどうした」
「留三郎を笑ってはいれないだろう?」
「だからなんで」
「加藤相手に戦えまい?」
「…あのな」
俺を誰だと思ってる。
相手に僅かな好意が(僅かどころでなくとも)あろうがなかろうが。
「任務が先に決まってんだろ」
見くびられては困る。
「ほほう。…ま、楽しみだな」

いやいや。
これは実習だろうが。
お前が楽しむ要素は皆無なはずだろうが。
PR


忍者ブログ [PR]
取り扱い傾向
食満三木・食満綾・文団 基本的にマイナ。 全て脳内妄想による捏造の産物です。 新たに与四兵始めちゃいました。
プロフィール
HN:
航輝
性別:
女性
自己紹介:

団蔵、きり丸、文次郎、滝夜叉丸は不動のベスト4ですがその他の子たちも大好きです。その時の熱の入り方によって傾向がかわるやもしれません。
連絡先→ ar.k512.roger★hotmail.co.jp ★→@でドウゾ。
twitter→takeya_chika(航輝)です。時々つぶやいています。