忍者ブログ
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文団です。
一滴インクをたらしたくらい、という表現が好きで。



















「団蔵。お前、正直に言えよ?」
長屋の一室に正座した団蔵に向き合うのは、やはり正座したきり丸。
「何だよ、きり丸。改まって…」
既に足をモジモジさせている団蔵は正座解いて良いかなぁ、と考えている。
「お前な、最近潮江先輩と仲良いんだって?」
やけに真面目な顔をするきり丸に、チラリと目を向ける団蔵。
「そりゃ、委員会で一緒だし、仲は良いと思うけど…何で?」
深呼吸を一つして、きり丸が、あのな、と言い難そうに話し出す。
「こんな噂があるんだよ」



「ねぇきりちゃん」
「んーどうした乱太郎」
壷の小銭を数えるきり丸はとても楽しそうだ。
「最近、団蔵が変だと思わない?」
「はー?アイツ変なのか?どこが」
「3日に1回くらい、女装してるらしいよ?」
女装、と聞いて、やっときり丸が顔を上げる。
「何で?なんかバイトか?…俺じゃあるまいしなぁ」
「でしょー?」
それと一緒に、こんな話も聞くんだよね、と乱太郎が続ける。
「…潮江先輩が、しょっちゅう女の子と一緒に歩いてるって」
それを聞いたきり丸が、頭の上にクエスチョンマークを飛ばす。
「何か変なのかよ。潮江先輩に限って色に溺れるはずはないと思うぜー?どうせ妹とか、色々あんじゃねぇの」
それがさ、と乱太郎が声を落とす。
「その女の子が団蔵だって噂なんだよね」
きり丸が何度か目を瞬いた。
「…ただの噂だろ?」
乱太郎がもどかしそうに床を叩く。
「だから最近の団蔵が変じゃないかって聞いてるんじゃないか~!!」
「俺に聞くなよ、何で俺が知ってると思うんだよ!」
「だってきりちゃん、この前団蔵と一緒に女装したでしょ?その時に何かあったんじゃないかって」
「知らねえよ、完璧に別行動だったし!!」
「えぇ…何か上級生の間で話題になってるらしいよ?」

1年は組の加藤が、あの潮江先輩とただならぬ仲なんだって。



「そんな風に言われてんだぞ!!!」
一気にまくし立てて、熱が入ったきり丸は前のめりだ。

「そ、そんな事言われても…」
身を反らせながら団蔵が困ったように呟く。
「…先輩にそんな気はないと思うけど…」
それを聞いたきり丸が、更に1歩、前に出る。
「じゃあ、先輩とは何もないんだな!?」
「あ、ある訳ないじゃないか!!先輩には女装したときの行動とかチェックして貰ってるだけだよ!!」
慌てて首と手を振る団蔵。
「本当だな?」
「嘘吐いてどうするんだよ、そんな事…」
「なら、良いんだ」
ふー…ときり丸が息を吐き出す。
「皆、お前を心配してんだよ」
「有難う、でもホント、何もないから!」
「ん、そっか。変な話はそれだけだ、悪かった」
「いいよ、こっちこそゴメン」
おもむろにきり丸が立ち上がる。
「ま、俺は何かあっても面白いと思うけどなー」
「あのなぁ…」
そう言われて団蔵は苦笑する。
一度部屋から出たきり丸が、思い出したように顔を覗かせる。
「そうそう、その潮江先輩が、お前に用があるから手が空いたら来いって言ってたぜ」
「えぇえ!!忘れるなよそんな事ー!!」
もー…とがっくり顔を伏せてしまう。
「ははっ悪い悪い」
じゃーな、ときり丸が走っていく。
少しして部屋から出ていく団蔵を陰から見ながら、きり丸が呟いた。

「やっぱり何かあるんじゃねぇか…あんな嬉しそうにしちゃってよー」

こりゃ乱太郎には言えねーなーと思いながら、黙って後を追いかけた。
PR


忍者ブログ [PR]
取り扱い傾向
食満三木・食満綾・文団 基本的にマイナ。 全て脳内妄想による捏造の産物です。 新たに与四兵始めちゃいました。
プロフィール
HN:
航輝
性別:
女性
自己紹介:

団蔵、きり丸、文次郎、滝夜叉丸は不動のベスト4ですがその他の子たちも大好きです。その時の熱の入り方によって傾向がかわるやもしれません。
連絡先→ ar.k512.roger★hotmail.co.jp ★→@でドウゾ。
twitter→takeya_chika(航輝)です。時々つぶやいています。