忍者ブログ
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庄ちゃんと団蔵がひたすらおしゃべり。

団蔵ともんじの話も一応平行しています。
自分の気持ちを考えるお年頃。































「――きり丸が好きなの?」

言葉がひどく、ゆっくり聞こえた。
団蔵がわくわくした目で僕を見る。他人事だと思って、気楽だなぁと羨ましく思う。

「…どう思う?」
少し俯く。何となく顔を見られたくなくて。
「どうって、だから、好きなんだろうなって思ったんだよ」
ちゃんと聞いてた?と言う団蔵はやはり楽しげだ。
「…きり丸が好きなのかな」
俯いたままでそう聞いた。
「え?」
「だから、僕は、きり丸が好きなのかな」
「えっと庄ちゃん?待ってよ」
分かんない、と顔をしかめる。
「だからさ」
どう言ったものかな、と暫し考えてから口を開く。
「最近、何となくだけど好きかなって僕も思った。?好きってこんな感じなのかなって。でもさ、女の子の姿のきり丸にどきどきしたりはするよ、でも普段のきり丸には違う」
団蔵は黙って僕を見てるんだろう、視線を感じる。
僕は未だ、顔を上げられずに膝ばかり見てた。
「僕はきり丸が好きなのかな」

さっきと同じ言葉を繰り返す。
今度は、団蔵が視線を落とした。
「きり丸が好きなのかな。きり丸だけどきり丸じゃない、女の子が好きなのかな」
僕には今の自分の気持ちが分からないんだ、と小さく呟いた。
団蔵は未だ、黙って考え込んでいる。

「…庄左ヱ門」
ややあって団蔵が顔を上げた。つられて僕も。

「なに?」
「きり丸が女装してるのをさ、庄左ヱ門は知ってるだろ。勿論、僕も。だからさ、僕は思うんだ」
僕ではない誰かを見ているんじゃないかと思った。遠くの、誰か別の人を。
「女装したきり丸だってきり丸じゃないか。知らないなら別だけど、庄ちゃんは知ってる。…だから、好きなのは知らない女の子じゃないよね」
「…そりゃ、きり丸だけど」
渋々頷く。
ぱっと団蔵が笑った。
「ね」
それで良いじゃない、と言って笑った。
「さっき庄ちゃんがきり丸の事を見てた時、やっぱりすごく柔らかくて優しくて、暖かかった。女の子の姿じゃないけど、そうだったよ」
「…そっか」
うん、と団蔵が僕を撫でる。
「好きかも知れないなぁ、で今は良いかもしれないしね」
「…好きなのかって訊いたのは団蔵じゃないか」
ごめんごめん、と笑っている。

「そうだなぁ…女装したきり丸もきり丸だって、とりあえずはそう考えておこうかな…」
ありがとう、ちょっとすっきりした、と頭を下げる。
「…僕もよく分かんないしね」
「………???」
何でもない、と言いながら立ち上がる団蔵を見上げる。
「じゃあ僕は行くね」
「うん。…またあとで」
「食堂でね!!」

そのまま、手を振り走っていく団蔵を眺めていた。
それから、きり丸にはまだ言えないな、と考えた。
PR


忍者ブログ [PR]
取り扱い傾向
食満三木・食満綾・文団 基本的にマイナ。 全て脳内妄想による捏造の産物です。 新たに与四兵始めちゃいました。
プロフィール
HN:
航輝
性別:
女性
自己紹介:

団蔵、きり丸、文次郎、滝夜叉丸は不動のベスト4ですがその他の子たちも大好きです。その時の熱の入り方によって傾向がかわるやもしれません。
連絡先→ ar.k512.roger★hotmail.co.jp ★→@でドウゾ。
twitter→takeya_chika(航輝)です。時々つぶやいています。