忍者ブログ
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他愛のない会話がだらだら続いてしまうのです。
さくっと、こう、

起承転結!!!

みたいなことにはならないのが私クオリティ・・・
すみません。
精進精進。































目を離すとすぐこれだ。
「おいコラ、どこ行ってんだ」
ふらっと変な方向へ行きかけるのを襟首掴んで引き戻す。
神崎には劣るが方向音痴だからな、と思いつつ。
「先輩、お団子食べましょうよー」
「買い物が全部済んだらな」
「あと何が残ってるんですか?」
あんなに色々見たのにまだ済んでなかったんですか?と言われたので黙れとばかりに目線で制した。
「あー…いや、綴り紐だけだな。じゃ先に食うか。んで、帰りに買う。それで良いだろ」
「わぁい!!お団子~!!」
全く、ガキだな。飛び上がる程か?まぁ団子で釣れるなら安いもんだ。
「…はしゃぎすぎだ。周りに迷惑かけんなよ」
「はぁい!」
どうも目当ての団子屋があるらしく、早く早くと急かされる。

「ここのお団子すっごく美味しいんですよ~」
「…良かったな」
満面の笑みが見れて満足、とか思った自分を慌てて諫める。
何考えてる、馬鹿。
思わず無駄に団子を頬張ってしまう。
「…確かに美味いな」
「ねー!!しんべヱが教えてくれたんです。誰かと行きたいと思ってたから、良かった!」
「そりゃ得したな」
「……?」
「たまたま俺だったんだろ。俺は美味い団子が食えて得をした。ついでにお前も」
普段なら味の濃淡を問わず、と言うところだが勘弁してやる。
さて、と立ち上がり、店のオヤジに土産を頼む。
「僕も…?」
団子を片手に首を捻っているのを見やり、一声かける。
「奢ってやる」
だから少し得な、と言ってやった。
「あぁ成る程ー!!」
「な」
「はい!!…でも先輩?」
「お?」
「僕、先輩と行くと思ってましたよ」
「…へーぇ」

――何だ。

「最近、街に行くのは先輩とだから絶対そうだと思ってて!!」

――何を言い出すんだ。

「今日とは思ってなかったですけどー」
「そうか」
「委員会だから、おやつは無しかと思って」
「…じゃ、やっぱ得じゃねぇか」
「そうですね~」
あははと笑う団蔵の肩を叩く。
「おら、行くぞ」
「はい!」
驚いた。何を言い出すのかと思うだろ。
元気な返事を寄越して、学園に向かって歩き出すのを目の端で捉え、何処へ行くつもりなんだと慌てて止めた。
「まだ学園じゃない。紐が先だ、バカタレ」
「あ」
忘れてた、とまた笑うのを呆れて眺める。
全く、コイツという奴は。
片手に土産の団子を持って、もう片方の手で髪をかき回す。
「ほら、急ぐぞ!!とっとと走れィ!!」
「え、はい!!」
「夕食の鐘までに帰れなかったらお前の分の土産は無しだからな!」
「えええ!!!!!」
そんなーと言いながら走り出す背中を見ながら、この調子なら大丈夫だろうと安堵した。

余計な事は何も言わない方が良い。
振り回されるのは、俺1人で十分だ。
PR


忍者ブログ [PR]
取り扱い傾向
食満三木・食満綾・文団 基本的にマイナ。 全て脳内妄想による捏造の産物です。 新たに与四兵始めちゃいました。
プロフィール
HN:
航輝
性別:
女性
自己紹介:

団蔵、きり丸、文次郎、滝夜叉丸は不動のベスト4ですがその他の子たちも大好きです。その時の熱の入り方によって傾向がかわるやもしれません。
連絡先→ ar.k512.roger★hotmail.co.jp ★→@でドウゾ。
twitter→takeya_chika(航輝)です。時々つぶやいています。